ホームホームお申し込みの流れと保険金の請求について

お申し込みの流れ

インターネットでのお申し込みの流れ インターネットでのお申し込みの流れ

  • インターネットでのお申し込みの流れ
  • インターネットでのお申し込みの流れ

事前にご準備いただくものとお申し込み時の注意事項 事前にご準備いただくものとお申し込み時の注意事項

  • ペットの情報
  • ①ペットの情報
    ペットの「既住歴」や「生年月日」についての告知が必要となります。
    病歴等が不明な場合は、かかりつけの動物病院にご確認をお願いいたします。
    正確な生年月日が不明な場合でもご加入できますので、動物病院で推定年齢のご確認をお願いします。
  • ペットの情報
  • ②ペットの写真
    お申込みにはペットの写真を当社宛にメール送信していただく必要があります。
    写真は、一頭のみで装飾品を着用していない全身が写っているものをご準備ください。
    写真の送信は、お申込完了後に行うことも可能です。
  • ペットの情報
  • ③クレジットカード
    インターネットでのお申込みの場合、保険料の支払方法はクレジットカードのみとなります。
    ご契約者本人・配偶者・親・子の名義で有効期限に余裕のあるクレジットカードをお手元にご準備ください。
  • ペットの情報
  • ④メールアドレス
    パソコンまたは携帯電話のメールアドレスをご準備ください。
    ドメイン指定受信やメール受信を制限する設定にされていると、当社からのメールを受信できませんので、ドメイン指定受信に「@e-pet.co.jp」を追加いただくか、設定制限の解除を行ってください。

<注意事項>
・お申込みの際には、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。
・事実と異なる記載や事実を記載しなかった場合には保険金をお支払いできないことがあります。

保険契約の始期日・スケジュールについて(クレジットカード払いの場合) 保険契約の始期日・スケジュールについて(クレジットカード払いの場合)

毎月15日までにお申込みいただいた場合は、翌月1日から、保険契約開始。
毎月16日以降にお申込みいただいた場合は翌々月1日が保険契約開始になります。
(インターネット加入の場合は、クレジットカードの審査が完了した日となります。郵送の場合は当社への申込書到着日)

保険契約の始期日・スケジュールについて(クレジットカード払いの場合)

待機期間について 待機期間について

「e-ペット70・50」は初年度契約に限り、保険契約始期日から15日間の「待機期間」があります。
待機期間中に発症し、通院・入院・手術をした病気は補償の対象となりません。
(待機期間中のケガについては補償対象となります。)

インターネットお申込み

お申し込み条件について

次の場合はお申込できません。(③は告知内容によって、お申込みが可能です。)

①過去に告知欄に記載の病気と診断(疑いを含む)されたことがある場合
②現在、病気やケガで治療中または経過観察中の場合
 動物病院を受診せずにご家庭で様子をみているケガ・病気や症状、
 獣医師の指示・薦めにより療法食を食べている場合
③過去に動物病院にて、ケガや病気または予防目的以外で診察を受けた場合
 できもの、下痢や皮膚のかゆみ等、軽微な症状も含みます。
④これまでに先天性異常または遺伝性疾患があると診断(疑いを含む)を受けた場合
⑤多頭飼育されている猫の中に、過去「猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズ・FIV)」や
 「猫白血病ウイルス感染症(FeLV)」と診断された猫がいる場合、など
※"特定疾病・特定部位不担保特約"により、条件付きでご加入できる場合がございます。
 詳しくは、よくあるご質問「不担保特約について」をご覧ください。

その他お申し込みにあたっての注意事項

保険証券の発行について

保険契約の締結時の書面として、下記の書類をお届けします。
ご契約の御礼
保険証券

ご契約内容の変更について

ご契約後に以下の事由が生じたときは、当社までご通知ください。
ご契約者が住所を変更されたとき
保険期間の途中でご契約のペットを譲渡されるとき
ご契約者が死亡されたとき
ご契約のペットが死亡したとき、など

自動継続について

普通保険約款の規定により、お申し出がない限り満期後は、原則「自動継続」となります。
継続契約についてのご案内は保険契約満期日の約3ヶ月前にお届けします。契約内容の変更がある場合や継続契約を希望されない場合は、ご契約満期日の属する月の前月までに必ずお申し出が必要です。

自動継続とは?
お客様が、保険期間満了月の3か月前の末日までに送付される案内書類に対し、保険期間の満了する日の属する月の前月の10日までに当会社またはお客様のいずれか一方より別段の意思表示がない場合には、ご契約が自動継続となります。

ペット賠償責任特約を適用したご契約の場合 事故が起こった時の手続きについて

ご契約のペットが他人に噛みついたりひっかいたりする等の事故が発生した場合は、すみやかに当社までご連絡ください。事故にかかわる相手方との示談交渉は、必ず事前に当社へご相談のうえ進めてください。
(当社にて示談交渉は行いません。)ご不明な点は、当社ホームページをご覧いただくかお客さまセンターまでお問い合わせください。